第1回東アジア地球市民村大盛況で終了~!

事務局として参加した第1回東アジア地球市民村。3月14日~16日の3日間にかけて上海で開催されました。
2014年は第0回の準備として実施し、その時は200名近く集まりましたが、今回は300名以上!
中国・日本・台湾・韓国、そして中国在住の欧米の方も参加し、4カ国語が飛び交う国際色豊かな集まりになりました。プログラムも充実しており、『Slow, Small, Simple』を提唱している辻信一さんの講演、200名を超える中で開催したワールドカフェ、各国で実践されている農・食・教育・環境・ライフスタイルに関わる発表、ライブ、オーガニックマーケット、短編映画上映ととにかく盛りだくさんで時間が足りないぐらい。
第2回はどこで開催されるかな…、まだ未定ですが、よりたくさんの方々にオールタナティブなライフスタイルがある暮らし、を知ってもらえる機会になればと思っています。
IMG_6676IMG_6701 IMG_6704 IMG_6705 IMG_6681 IMG_6708 IMG_6744

 

 

Copyright © 2008 IKI. Co., Ltd.


沪ICP备18045779号-1

Top